日記はここで終わっている。。。
鉄道模型を中心にした日々の雑記ブログです。 
プロフィール

彼岸椛

Author:彼岸椛
ようこそ!



リンク

◆親サイトです
近畿中央高速鉄道
―=―=―=―=―=―=―
◆良く訪問しているサイトさん
近畿日本鉄道博物館
新ビス’s room
Diamond Junction
食い倒れどうでしょう
鉄道好き大学生のブログ



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



応援中



NHカウンター



QRコード

QR




Be crazy about a it.
私に影響を及ぼすのは本当に簡単です。

全く興味のなかった話でも少しでも興味を示したところに数時間熱弁されると綺麗に流されます(笑)

この性格(というか性質?)を直したいなぁ思うけど、未だに直せてない・・・(涙)


1年ほど前、友人から勧められたとある漫画。

単行本を購入し、それなりに面白かったので気に入っていたところに、

今年それがアニメ化すると教えられ、それはそれはと、見た私。結構良かったです。

気付けばオープニングにエンディングのCDを購入して、さらにBDの予約までしていました・・・orz。

まぁ、そのアニメと言うのは「けいおん!」なんですけどね。


今、そのアニメは一部で話題が一人歩きしてるようですが、

友人の一人が「ギター始めようぜ」と言ってきたときは流石にみんなで止めました。

買ってもどうせすぐ飽きるんだから・・・

私も数年前にBECKというアニメに影響されてギター買おうとしたので覚えがあります(笑)



今回の「けいおん!」もそうですが、京都アニメーションというアニメ製作会社は結構好きです。

と、いうのも、アニメに阪急が(ry

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で「出てる電車は阪急だから」とか、「そもそも舞台は苦楽園口付近だ」

と、友人に教えられて見るように。

駅もアニメでは「北口」と書いてるけど、どう見ても西宮北口じゃん?!

というところにはちょっとした感動(ry

知ってるところが出ると私みたいな簡単な人間は好感をもちます(笑)


なんだろう、最近どんどん深みにはまってる気がしてならないです・・・・・・。




次は「落花流水」のアニメ化を希望します。・・・無理か(笑)
秒速5センチ(笑)
花見に夙川へ行きましたよ~。

DSC08225.jpg


阪急にはなかなか乗れませんからねぇ。

次に乗るとしたら春の正雀でしょうか(笑)


の舞い散る速度は秒速5センチメートルらしいですよ(笑)
卒業しちゃいましたよ・・・。
私、昨日大学の方を卒業してしまいました。

いや~あっという間だったね!


4月からどこに就職するかですか?

就職はしませんよ!

と言ってもフリーターなんていう自由人になるわけでもありません。


大学院に進学が決まってますので、4月からは院生ですかね・・・

なので社会人になるのはもう少し未来です。

次の2年間、頑張ろうと思います。
リン・レンの次・・・公開開始。
「ミク」、「リン・レン」に続くキャラクター・ボーカルシリーズの第3弾のサンプル音声が公開になったようです。

私は第1弾「初音ミク」を購入しようと考えながらせずじまいですが、今回もどうなることやら・・・・・・。


第3弾はメーカー公式サイトではずっと2008年発売予定のままで何の情報も無かったので

出さないのかなぁと思ってたらここに来て情報出てきましたね。

年内に間に合うのかな?


サンプル、私も聞きましたが声は悪く無かったです。

誰の声なんでしょうね~。

第1弾「初音ミク」は声優の藤田咲。第2弾「鏡音リン・レン」も声優の下田麻美でしたが・・・

やはり今回も声優でしょうかねぇ。

まぁ、声優起用が売りの様なものですしね。


今回公開されたデモ曲は『Amazing Grace』の英語詞版。

第3弾は国際派ですかねぇ~(笑)



音声公開はこちら


嗚呼、オレンジ不足....
東京の中央線201系の廃車が進み、

新型の233系の増備が進んでますが、

それを嘆いている方が居たようです。

テレビ神奈川で放送中の「saku saku」という番組に出てる

黒幕先生こと白井ヴィンセントその人です。


嘆きのあまり「中央線旧車両に捧げるうた」というのを作詞作曲してました。

それを見つけたので掲載です(笑)

一応公式のようです。


真オレ~ンジなんだ~♪


歌だけにしてくれという方はこちら↓(視聴者?第三者のアップです)



↓そして、黒幕先生が旧型車について熱弁をふるってる時の映像です。(こっちも公式)


今、この真オレンジ電車は1日に2本しか走ってないようです。
ここまで減ってたとは知りませんでした(笑)
大阪環状線では主力なのに・・・・・・。




