日記はここで終わっている。。。
鉄道模型を中心にした日々の雑記ブログです。 
プロフィール

彼岸椛

Author:彼岸椛
ようこそ!



リンク

◆親サイトです
近畿中央高速鉄道
―=―=―=―=―=―=―
◆良く訪問しているサイトさん
近畿日本鉄道博物館
新ビス’s room
Diamond Junction
食い倒れどうでしょう
鉄道好き大学生のブログ



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



応援中



NHカウンター



QRコード

QR



スポンサーサイト

祝!第2期制作決定!
今回、久々にアニメのお話です。


2008年秋の第1期放送から1年半ちょっと。

ついに、「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の2期制作が決定しました!

>>公式はこちら!!

「そげぶ」がまた見れますよ皆さん!


2期制作の噂は度々ネット上で話題に上がり、

スピンオフ作品である「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の放送が終了しても

一向にアナウンスが無かったので、当分無いのかなと思ってたのですがここにきて決定です。


放送開始時期は未定ですが、恐らく10月頃の番変時期になるのではないでしょうかね。

1期の続きからとなると、2期は大星覇祭からですね。

原作は8月頃に最新巻の21巻が出るようですが、どのあたりまでアニメ化するんでしょうか。

2クールやるとなると、原作の16~17巻辺りまでになるんでしょうか。



私、禁書目録の1期はリアルタイムで見てませんでした。

しかし、友人が余りにもススメてくるので放送終了してから興味を持ち、

その友人からDVDを全巻借りて見ると、なかなか面白いじゃない・・・と単純な私はなったわけです。


その時期に幸か不幸か「とある科学の超電磁砲」の放送がスタート。

最初は大した反応を示してませんでしたが、気付けば一気にのめり込んでいたわけです。


おかげで、超電磁砲のブルーレイ(Blu-ray Disc、以下BD)の全巻購入が決定。

現在、順調に購入を進めております。


このまま行きますと、「A・R・I・A」の1期、3期、「けいおん!」の1期に続き、

4作品目のDVD(BD)全巻購入作品になりそうです。
ちなみに「A・R・I・A」の第2期が全巻揃ってないのは、鉄道模型にお金を使いすぎて発売日に買えなかったためです。
そのため、第2期は収納BOX付きの巻のみ購入して放置になってます(汗)



恐らく、2期の禁書目録も全巻購入するんでしょうね・・・5作品目決定だね(=_=)トオイメ

個人的には超電磁砲の2期も希望です。「妹達」の話の御坂サイドを見たいので(笑)



そうそう、「禁書目録」はゲームも発売がアナウンスされました。

>>ゲームの公式はこちら

来月には「初音ミク2」、秋には「けいおん」のゲームが発売を予定してますが、

最近はキャラクター人気に依存したゲーム多いですよね。

下手なオリジナルゲームよりは売れるということでしょうかね?



禁書目録のゲームはPSP専用ソフトで格闘アクションゲームだそうです。

どんなゲームなんでしょうか。それより御坂妹出るかな、御坂妹。


個人的に「A・R・I・A The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~」は大ヒットでしたので、

このゲームのように、オリジナルキャラクターを主人公にして、

学園都市でお馴染みの登場人物たちと接しながらレベル5目指して頑張る的な

オリジナルストーリーのゲームを出して欲しいなぁなんて・・・無理だろうか?


それにしても、ゲームやアニメの話しは画像が無いから華やかさに欠けますね・・・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お久しぶりでございます。

奈良日和さんみたいな購買者がいてくれるおかげで今のアニメは
存続できております!感謝感謝(`・ω・´)

けいおんは今放送してるやつ見てます。
各キャラが立ってて面白いね、これ。
内容も(表面的には)健全な感じだしゴールデンに持ってきてもいいと思う。
相変わらずもっと演奏しろよとは思うけど(笑)

画像がなければ自ら描けば円満解決ですよ!
【2010/06/23 20:59】 URL | M #mQop/nM. [ 編集]

Re: タイトルなし
Mさん

本当にお久しぶりですね!

私は、今レールガンだけですが、
友人は何やら毎月ほぼ6本ものDVD・BDを買ってますね・・・。


ゴールデンはどうしても子ども相手になってしまいますからね。
ターゲットが子どもでは「けいおん」はここまで行けなかったでしょうし。
大人をメインターゲットにしたなら深夜帯になってしまうんでしょうね。


> 画像がなければ自ら描けば円満解決ですよ!

そんな絵心ありませせんよ(笑)
【2010/06/26 13:54】 URL | 奈良日和 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




