日記はここで終わっている。。。
鉄道模型を中心にした日々の雑記ブログです。 
プロフィール

彼岸椛

Author:彼岸椛
ようこそ!



リンク

◆親サイトです
近畿中央高速鉄道
―=―=―=―=―=―=―
◆良く訪問しているサイトさん
近畿日本鉄道博物館
新ビス’s room
Diamond Junction
食い倒れどうでしょう
鉄道好き大学生のブログ



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



応援中



NHカウンター



QRコード

QR




紀州鉄道行ってきました。
昨日、紀州鉄道に行ってきました。

正直な話、紀州鉄道なんて鉄道会社が存在するとは知りませんでした(笑)


知人に連れられ行った先は和歌山の田舎!

普通に生活していれば来ることはまずないであろう場所は、わくわくしてくるような雰囲気でした(笑)


で、御坊駅にて一枚。
DSC00152.jpg

形式はキテツ-2です。
DSC00157.jpg



で、すぐに西御坊駅へ移動。
DSC00187.jpg
度肝を抜かれるボロさです。

ここが現在の終点駅です。

駅の入り口です。
DSC00190.jpg

電車がやってきました。
DSC00198.jpg
軽くカルチャーショックを受ける終着駅でした(笑)


ここは途中駅の市役所前駅です。
DSC00200.jpg


最後に車庫のある紀伊御坊駅にやって来ました。
DSC00222.jpg
すげぇ立派!!と思ったらここに本社があるんだそうです。

車庫に周って見ると、居ました。キテツ-1
DSC00203.jpg

じゃなくて、キハ603と604です。
DSC00206.jpg

どうやら休車扱いになってるようでしす。
DSC00213.jpg
休車扱いと言うことは解除の可能性も・・・? まぁ、ないでしょうけどね。


キハ603です。
DSC00212.jpg

で、こっちがキハ604です。
DSC00216.jpg
保存車というには、どっちもボロボロですね。

この2両は、自走可能なんでしょうか、休車というからには自走できるんでしょうかね。気になります。


本線を営業列車が駆け抜けて行きましたので、新旧の並びで一枚(笑)
DSC00220.jpg


以上、紀州鉄道でした!

こういう田園風景を走る電車って良いですね。

ただ、レールバスというのは風情が無いなぁと思ってしまうのは私だけでしょうか?

キハ55系的風貌をした気動車を走らせて欲しいものです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




