日記はここで終わっている。。。
鉄道模型を中心にした日々の雑記ブログです。 
プロフィール

彼岸椛

Author:彼岸椛
ようこそ!



リンク

◆親サイトです
近畿中央高速鉄道
―=―=―=―=―=―=―
◆良く訪問しているサイトさん
近畿日本鉄道博物館
新ビス’s room
Diamond Junction
食い倒れどうでしょう
鉄道好き大学生のブログ



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



応援中



NHカウンター



QRコード

QR




Bトレ ベストリピート8
発売して2週間ほどが経過しました。

今回の私の目標は、

201系中央線10両、209系南武線6両、209系500番台総武線10両

この3編成の取得でした。


中央線と南武線に関してはとある御方に協力いただき、難なくそろえることに成功しましたが、

総武線には中々てこずりました(汗)

ポポンでの開封済み品や、ヤフオクでの落札などを駆使しなんとか10両分を集めました(笑)


で、現在の状況です。
DSC003f49.jpg
気づいてみると、中央、総武各1本、南武3本

という南武線だけ予定より2編成分余分に揃えちゃいました(苦笑)

ついカッとなってやった。今は後悔してない。


で、早速南武線1編成を組み立てました、完全素組みです。
DSC00352.jpg
これは川崎で3週間を過ごした時に大分とお世話になった列車です。

まぁ、一番乗ったのは205系でしたが・・・。


南武線209系にモーター組みこんで短いループを走らせながら悦に浸ってます(笑)

そんな中、今回協力頂いたとある御方から、京浜東北線の209系9両分も譲れますという連絡を頂きまして、

209系が大好物な私はついつい飛びついてしまいました(笑)

で、さっそく10両にするために必須の6ドア車のサハ208を日本橋で入手しました(笑)
DSC00350.jpg
これで10両編成が作れそうです(笑)

山手線のサハは、いらない子ですが、まぁ仕方ない。


JR東日本車は、総武線E231系しかなかったのに、いつの間にか大所帯になりつつあります(汗)

現在、中央線と、京浜東北線のE233系と、東海道線のE231系も購入予定なので

まだまだ増えて行きそうです・・・・・・。



そういえば、来月に京阪が鉄コレ出すらしいですね。

ふむ・・・何箱買うか、そこにのみ問題がある・・・。


この記事に対するコメント

おっ、組まれましたね~(笑)
京浜東北も有効活用してやってくださいませ

あっ、細かいことですが…
209の連結向きがユニット逆転してますw
当ブログの209特集で南武も登場予定なので
こうご期待…いつになるかが問題ですがwww
【2010/03/16 03:53】 URL | 赤い彗星 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
赤い彗星さん

> おっ、組まれましたね~(笑)
> 京浜東北も有効活用してやってくださいませ

ありがとうございました<(__)>
勿論、有効活用させていただきます!(笑)


> あっ、細かいことですが…
> 209の連結向きがユニット逆転してますw
> 当ブログの209特集で南武も登場予定なので
> こうご期待…いつになるかが問題ですがwww

本当ですか?!やってしまった(汗)
うろ覚えを当てにして、確認もせずに並べたのは失敗でした・・・。

特集、楽しみにしております!(笑)
【2010/03/16 21:53】 URL | 奈良日和 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




