日記はここで終わっている。。。
鉄道模型を中心にした日々の雑記ブログです。 
プロフィール

彼岸椛

Author:彼岸椛
ようこそ!



リンク

◆親サイトです
近畿中央高速鉄道
―=―=―=―=―=―=―
◆良く訪問しているサイトさん
近畿日本鉄道博物館
新ビス’s room
Diamond Junction
食い倒れどうでしょう
鉄道好き大学生のブログ



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



応援中



NHカウンター



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EYE HAVE YOU !!
私がこよなく愛するゲームがあります。

その名はメタルギアソリッドシリーズ!


ネットの世界では一部の暇人からたたかれたりもしてますが、

それは有名であり、ファンが多いがゆえの宿命みたいなものでしょう。

世界中で愛されているメタルギアシリーズの最新作

『メタルギアソリッド4 ガンズ オブ ザ パトリオット』が6月13日に発売になりました!


プレステ3を所持して無かった私はこれを機にプレミアムエディションを購入しました。

鋼色したあれです(笑)


そして、今日、やっとクリアしました。

ソリッドスネークストーリ完結編にあたる今作。

AI技術や、ナノマシンの発展で兵士や兵器、武器がシステムによって管理され

戦争が世界経済を支え、世界もまた戦争経済に依存しているという近未来が舞台のお話。

歴代の登場キャラクターを織り交ぜ、1~3までの様々な謎が一気に解決します。

死んだと思われていたあの人が・・・愛国者達のメンバーは誰か・・・

など意外な真実ばかりで驚きました(笑)


そして、今回は戦場が舞台とあり、使用できる武器も多岐に渡ります。

私は全体的にはM4カスタムとAK102、RPG-7、SVDとオペレーターを使いました。

これに後半手に入るレイルガンやグレネードを臨機応変に使い分けて進みます。

それにしてもレイルガンはだいぶ役に立ちます(笑)


後半のボス線ではスクリーミング・マンティス戦があるのですが、

サイコ・マンティスを思わせる懐かしい演出が!

メリルが操られてるは、画面をブラックアウトさせての「ビデオ2」も健在(笑)

極め付けが、ストリーミング・マンティス戦後にサイコ・マンティス登場~

メモリカードからデータを読み込もうとしますがPS3にメモカーないので

やるな、ハード!」とか言ってる(笑)

お馴染みのコントローラー振動させるのもやってきます。

そして振動が跳ね返ってきた~といい消えてしまいます(笑)

消える寸前は「くたらぎさ~ん」と言ってます。何故退陣したSCEの前社長・・・(笑)


そして最終ボス戦はりキッド=オセロットとの肉弾戦(笑)拳で語り合いますよ~

画面も格闘ゲームっぽくなりますが、ただの格闘ゲームではなく演出を大切にします。

歴代のメタルギアのテーマソングをBGMに夕日の中戦います。

カウンターが決まった時など別カットが入ったりと気合十分です(笑)

メタルギア3のテーマをバックにしての格闘は格好よかった!


最後は素のオセロットに戻り決めポーズ(ゲッツみたいな格好)して

良いセンス(SENSE)だ」と決め台詞で大往生します。

そしてエピローグに入ります。

ここであっと驚くあの人登場!おもわず生きてたのか?!と呟きますよ(笑)


最後はまだ未プレイの方のために書きませんが、

やってない方!やった方がいいです!

全く知らないという方は全作お勧めします!

時間軸的に行くと 3→1→2→4 ですね。

個人的には”3”が一番感動しました。



今回、雷電がかなり格好よかった(笑)

スネークが苦労した月光相手でもバッタバッタと倒していきます。


ソリッドスネークストーリーは完結しましたが

メタルギアシリーズは続くとのことで、次回作を期待しております!(気が早いね(笑))


それでは、EYE HAVE YOU!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。