日記はここで終わっている。。。
鉄道模型を中心にした日々の雑記ブログです。 
プロフィール

彼岸椛

Author:彼岸椛
ようこそ!



リンク

◆親サイトです
近畿中央高速鉄道
―=―=―=―=―=―=―
◆良く訪問しているサイトさん
近畿日本鉄道博物館
新ビス’s room
Diamond Junction
食い倒れどうでしょう
鉄道好き大学生のブログ



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



応援中



NHカウンター



QRコード

QR




プロジェクト東海道
ペリ8の為に追加増備を凍結していてる東海道本線に関するBトレインですが、

昨日までに、素組ですが一応組み立てました(笑)

DSC09959s.jpg
まぁ、知らん人なんて居ないと思いますが、左から211系、113系、E217系です。

この3編成は東海道東線の列車を想定していますので、本来15両編成を組みますが、

現在E217系のみが15両のフル編成です。
DSC09962s.jpg

113系と211系は基本編成のみです。

まぁ、運用的には10両で走る筋もあるようなので問題はないでしょうけどね・・・

あっ、11両な113系は問題か・・・。


各形式のサロです。
DSC09960s.jpg
今回は113系にのみ平屋根サロを連結しました。

まぁ、211系のサロもダブルデッカーというイメージがありましたので(笑)

ただ、211系に限りもう1編成の増備計画がありまして、そっちは平屋根サロを連結予定です(笑)


で、今回は余った211系の先頭車でJR東海の静岡車両区所属のGG編成を2編成作りました。

ついでに、ずっと漬物になっていた313系も組み立てました(笑)

なので、熱海-浜松間の211系5000番台の重連だけでなく、313系との連結も再現可能です!

DSC09965s.jpg
1編成は近年換装が進むシングルアームパンタ仕様にしました。

余りに余っているGMのシングルアームパンタを積んでおります(笑)

 ちなみにこの写真、JRではない車両が映ってます。それはなんでしょう(笑)

 わかる人には一発ですね(笑)


と、ここまで作ったところで問題が発生!!

といっても簡単なに言うとただの不慮の事故です。


 ①211系10連が完成、線路上に並べるために移動
    ↓
 ②1両を落とす
    ↓ 
 ③拾おうとすると、よろめく
    ↓
 ④慌てて足をついた所はジャストヒット!
    ↓
 結果:粉砕


ということで、先頭車1両が廃車となりました・・・。
DSC00116s.jpg
トイレのために作り分けられて余っているのとは反対側の側面とガラスパーツが割れました・・・。

後ろに付いてる謎の電車とともに解体線留置です(笑)



で、仕方ないので1箱買い足すと・・・余るのは中間2、先頭車1。

中間は1両が増備予定のもう1編成の15両211系に使えますが、あとは用途なし。

そこで、JR東海のGG編成に中間車を組み込み、SS(LL)編成にしました。

3両編成です(笑)大垣電車区の4両編成(C編成)でもよかったのですが、

JR東海にはトイレ窓がないため埋める必要があるので、3両編成にしました(笑)

これで、熱海-浜松間の2時間半をトイレなしで駆け抜ける鬼畜編成の完成です(笑)



そうそう、さらにもうひとつ、余り者編成も竣工しております。

こっちはフィクション電車です。

DSC00120s.jpg
DSC00119s.jpg
何のために買ったかも不明なパンタグラフを積んでます(笑)

余りまくった平屋根サロと113系の先頭車です。

1両モロになってますが(笑)


使い道ないので邪魔だけど捨てるのも勿体ない、かといって需要もないだろうから転売も無理だろう、

という車両の寄せ集めで、どうすればいいのか分からない7両編成です(笑)

まぁ、飽きたら解体線に行くことでしょう。


続きはベリ8の発売後に熱が冷めてなければ再開するつもりです(笑)
明けましておめでとうございます。
もう1週間過ぎてますが、今年もよろしくお願いします。

今年は3月にベストリピート8が出ますね!楽しみです(笑)


気になるラインナップですが、

書くのも面倒なので、画像おば・・・
0000012.jpg
209系南武線と、209系500番台総武線、201系中央線が魅力!

この3形式の入手が今回のベストリピート8でのミッションですね。


関西線101系、扉窓部分を削れば、体質改善車の車体に嵌め込めるかなぁ・・・。

できるなら欲しいかも(笑)


今回はベストリピート初のシクレが2種だそうです。

一体何が出てくるのやら・・・。


そして、初登場の209房総線、リピートなのに初登場て・・・

ベストリピートって過去発売して人気だったのを集めてるんじゃないの?

そうだとばかり思ってたよ・・・。



何にしても、3月のベリ8に向けてお金貯めなくちゃなりませんね・・・。

今月来月とフルNも予定がありますし、

プロジェクト東海道は現段階で一時凍結ですね。



★☆新規リンク☆★
リンクに「食い倒れどうでしょう」様を追加いたしました。






