日記はここで終わっている。。。
鉄道模型を中心にした日々の雑記ブログです。 
プロフィール

彼岸椛

Author:彼岸椛
ようこそ!



リンク

◆親サイトです
近畿中央高速鉄道
―=―=―=―=―=―=―
◆良く訪問しているサイトさん
近畿日本鉄道博物館
新ビス’s room
Diamond Junction
食い倒れどうでしょう
鉄道好き大学生のブログ



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



応援中



NHカウンター



QRコード

QR




Bトレの新製品
12月の発売品が判明しました!

近鉄10100系・新ビスタカー初期・3両セット(12月中旬予定)
KIOSK特別編・パート5・12種+α(12月18日発売予定)
E231系・山手線命名100周年・2両セット(金型リニュアル:12月17日予定)
12系客車・2両セット(12月17日再販予定)
名鉄7000系・7011編成(白帯)・2両セット(12月中旬予定)
名鉄7000系・3次車・2両セット(12月中旬予定)
E231系・常磐線・2両セット(金型リニュアル:12月21日予定)

(情報:ファンページより)

近鉄10100系・新ビスタカー初期・3両セット

来ました、近鉄の新作です。

今春の阪神-近鉄相直記念以来です。

まさかの1年で2種類ですね。


A編成、B編成にC編成と・・・最低4箱ですな。

初期社ということで、3重連は無かった時期なので、

以前発売された12200系初期顔編成との連結でしょうかね。

エースカーとかも出してほしいですね~、無理か(笑)


今回は、相直の時のようなことにならないよう、十分な数を販売してほしいですね~。

あの時のような争奪戦はもう嫌です(=_=)


あと気になるといえば、E231系 山手線命名100周年セットでしょうか。

チョコ電、以外に良かったからなぁ・・・。


そういえばブラインドパッケージがあります。

KIOSK特別編、パート5!

特に興味をそそられる内容では無いかなと思ったのですが、

ひとつあったよ「モヤ209系 MUEトレイン」

これ欲しいよ・・・。

ほかのには興味ないけどこれのために東京まで買いに行くというのもなぁ・・・

ヤホフオクだろうか?・・・でも、高騰しそうですねぇ・・・。

徒然
世間様がすなる日記といふものを私もしてみむとてするなり・・・


まぁ、ネタがないのでくだらない冒頭文を入れてみましたよ?


そういう私は現在、神奈川県におります。

先週の日曜日からですのでちょうど一週間でしょうか。

何故神奈川に居るのかというと、インターンシップです。

まさに「就活生がすなるインターンといふものを、私もしてみむんとてするなり」という感じです。

そんなこんなであと2週間こっちに滞在です。

ただ、社員寮をお借りしてるので、テレビがありません。

ネット環境もです。(現在はドコモのデータ通信に契約して繋いでいます)

まぁ、部屋代だけでなく水道、高熱費も無料でお借りしてるので贅沢も言えませんが・・・


そんな折、20日に小田急のBトレがでるという噂を聞きましたので、

21日にでも東京へ出て行こうかなぁ、なんて企んでおります。

アキバの模型店も見て回りたいですしね(笑)


なにはともあれ、会社と寮の往復だけの生活は辛いですね、

帰るとお風呂入って寝るだけ、で朝起きて会社へ・・・、サラリーマンは大変だぁ。



「働いたら負けかなと思ってる」の言葉に今なら共感できそうです。

真似したいとは思いませんがね・・・。


そうそう、余談ですが、山手線E231系の茶色バージョン見ましたよ!

以外に良いかもしれない?って感じですかね。

やっぱり何でも写真で見るより実物見たほうがいいですね(笑)

Bトレ買おうかどうか悩むなぁ・・・(笑)
オペレーション・西武
買ったまま、ずっと放ったらかしだった西武新2000系ですが、やっと組み立てました。
DSC09949.jpg

パンタグラフは全車菱形パンタです。

一応8連1本、4連1本、2連2本の合計16両となってます。

まず、8連ですが、近年行われているパンタ削減編成を再現しました。

このパンタ削減編成はランボード、配管が残ってるのとすべて撤去したのがあるようですが、

今回はすべて撤去した編成を再現しました。
DSC09946.jpg
配管、ランボードを削って、パンタの穴埋めをし、GMカラーで塗装しています。

そしてT車の屋根からベンチレーターを移設しました。


現在、新2000系は一部編成でシングルアーム化が行われています。

しかし、シングル化には四つ穴を開ける必要があるので菱形にしてますが、

今月にGMから2つ穴対応のシングルアームパンタが発売されるようなので、

製品をみて実車同様換装するか検討する予定です。


そして次に、4連です。
DSC09947.jpg
4連車は全編成で先頭車のパンタが撤去され、ランボードがの残っているようなので、

穴埋めだけを行い、GMカラーで塗装しています。
DSC09948.jpg

まぁ、実車の確認に行けないので、ネットでの情報収集しか手段が無いので、

未確認情報が多いですが、まぁ、満足してます(笑

ちなみに2連車は素組なので割愛します(笑)


あと4連車1編成分を買い足しましたが、未開封で放置になってます・・・。

最終的には20両になる予定ですが、いつになることやら・・・・・・。






