日記はここで終わっている。。。
鉄道模型を中心にした日々の雑記ブログです。 
プロフィール

彼岸椛

Author:彼岸椛
ようこそ!



リンク

◆親サイトです
近畿中央高速鉄道
―=―=―=―=―=―=―
◆良く訪問しているサイトさん
近畿日本鉄道博物館
新ビス’s room
Diamond Junction
食い倒れどうでしょう
鉄道好き大学生のブログ



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



応援中



NHカウンター



QRコード

QR




西武の車がすきでしょ?
何かと人気車種が多いという西武鉄道。

個人的に言うと、黄色に金属色のままのドアというカラーリングは結構好きなのですが、

基本的に私は貫通扉を持つ電車を好きになる傾向が高く、非貫通タイプの顔を嫌います。

(非貫通でも、地下鉄などに多い扉が中央でなく、端にあるタイプは好きです。

例)大市交新20系シリーズや20系、近鉄3200系など、西武で言うと6000系)

なので、西武では2000系、新2000系、9000系あたりがお気に入りです(笑)


しかし、世間は101系などの湘南顔(?)の模型ばかりで、貫通顔の模型は無いに等く、

GMから2000系のキットが出てますが、塗装済みながら未組み立てという中途半端な感じです。

フルNでお気に入りの西武車を揃えるのは金も技術も掛かるのでスルーしてたのですが、


そんな中での新2000系のBトレイン、以前の発売時はBトレインへの興味も薄かったこともあり、

買い逃していたのですが、今回の再生産では無事に購入できました(笑)

DSC09945.jpg
とりあえず6箱の購入で4連、6連、2連が1本づつ作れます。

いや~9000系とかも出して欲しいなぁ・・・。

西武に乗ったとき、一番見かけたのが6000系だったので6000系もありだなぁ~。

西武さん、次は是非6000系で!
鉄コレ
もう、2日が経過してますが、

日曜日は鉄コレを購入しに行っておりました。

もちろん、コマルの30系です!


近鉄の始発電車なら谷町線の始発に間に合うことがわかったので、

始発を乗り継ぐかたちで葉尾南へ向かいました。

八尾南駅に着くと、おおよそ30人ほどが並んでましたが、

全員が制限個数購入しても750人分あるということだったので、

もう少し遅くても間に合いそうでしたね。

さすがに販売開始の9時頃には500人前後が並んでたようですが、

恐らくは、購入できなかった人が沢山、という状況にはならなかったと思います。


で、買ってきてすぐ寝落ちしてしまったので、放置状態でしたが、

今日やっと開封し、編成を組みました。

集電器付き台車と無い台車の位置が不明なので、wikiをみて、恐らくこうだろうという状態ですが・・・
DSC09935.jpg
ラインカラーのロイヤルパープルも鮮やかに決まってますな(笑)


今回、実車同様の6両編成で入線です(笑)

そして、早速マイクロエースが以前発売したコマル22系と並べてみました!
DSC09932.jpg
DSC09933.jpg

こう並べるとロイヤルパープルが鮮やか過ぎる感じがしますね。


あとは、台車交換と動力組み込みですね。

車番は・・・ジオマトのを待つか、お金の節約のために付属のシールで我慢するか難しいとこです。


DSC09943.jpg
ついでに、TOMIX製車両ケース用のペーパーを作成しましたが、

ケースを用意してませんでした・・・(汗



あとは、近鉄の鉄コレですね・・・。

これは、大阪線や名古屋線の車両なので奈良線では難なく買えるといいのですが、

現役車両でツートンカラーなので線区を気にしない人や特には転売屋が多そうですよね・・・。


Bトレでは西武新2000系が欲しいなぁと思ってますが、通販で買えるといいなぁ・・・(遠い目)




