日記はここで終わっている。。。
鉄道模型を中心にした日々の雑記ブログです。 
プロフィール

彼岸椛

Author:彼岸椛
ようこそ!



リンク

◆親サイトです
近畿中央高速鉄道
―=―=―=―=―=―=―
◆良く訪問しているサイトさん
近畿日本鉄道博物館
新ビス’s room
Diamond Junction
食い倒れどうでしょう
鉄道好き大学生のブログ



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



応援中



NHカウンター



QRコード

QR




Bトレ 683系サンダバ 完成編
車番を除くステッカーの貼付を終え、一応の完成です(笑)
DSC09782.jpg
まぁ、JRマークとグリーン車マーク、サンダバマークだけなんで難しくは無いんですけどね・・・


当初、12両と長編成になるのでWモーターにしようと思ったんですが、

予算の都合でワンモーターです・・・(涙)


それに貫通型の先頭車はスカートの端が台車に干渉するという問題もありますが、

まぁ、どうせ走行させることも無いだろう・・・と思ったのでそのままです(笑)

(「どうせ走らせないのに何故モーター入れた?!」と言う突っ込みは無しの方向で・・・)


DSC09784.jpg
先頭同士の連結。

JRマークも決まってて良い感じですが、どうも繋ぎ目が目立ちますね・・・。

まぁ、気にしたら、負けでしょうか・・・?


DSC09783.jpg
パンタグラフですが、wikiに書かれてる「WPS27C」というのがどういう形状なのか、

全くわからなかったので、当初はKATO683系のAssyパーツを利用しようと考えたんですが、

どこにも売っていないという状態・・・。

そこでKATOのカタログに掲載されている683系の写真を参考にしたところ、

2本シュータイプの下枠交差パンタであるということがわかったので、


2本シュー+下枠交差型+JR西日本=・・・・・・221系と同等品でいいや!


という短絡的発想により、KATO221系用のパンタを購入しました(笑)



そういえば、余剰の車両で681系の3連もどきが作れますね・・・連結器見えてるけど・・・。

いや、そもそも側面の形状も違うんでしょうけどね・・・。

でもまぁ、ショーティーだし細かいところは目をつぶれば・・・・・・どうせ余剰車両での寄せ集め編成・・・。

いや、でも・・・ないものがあるというのは・・・細かいことでは無いか。



それにしても、とうとうJR西の車両を購入してしまいました・・・。

JR西車に手を出すと際限が無くなるので私鉄のみと自重していたんですが・・・今後が怖い(涙)

・・・さて、次は何を買おうかな・・・683系に並べるなら207系かな?
Bトレ 683系サンダバ
欲しいと思った後、スーパーキッズエランドへ行って予約しようとしたのですが、

無常にも店頭には「予約終了」という文字が躍っていたことに焦った私は、

ジョーシンWEBにまだ残りがあったので喜んで予約。今日それが送られてきました。

予約した後に1500円ちょっとで買える場所があったことを知り傷心でしたが・・・

まぁ、手に入ってよかった(笑)

DSC09750.jpg


今回6+3+3の12連を再現できるよう4箱の購入です

早速開封し、とりあえず6+3の9両を組み立てました(笑)

DSC09749.jpg

まだシールを貼付してませんが、なかなか格好いいじゃないですか!!

もう1編成買ってしまおうかなと思ってしまいます(笑)



明日、足らなかった台車と動力車、そしてパンタグラフを買いに行こうと思ってますが、

パンタグラフに関しては、思い通りに手に入らないことでしょう・・・。

見つからなければ221系のパンタでもいいかな・・・いや、最悪PT48でも・・・・・・。



というか、バンダイさん!8000番台の「雪兎」仕様も是非出してください!





