日記はここで終わっている。。。
鉄道模型を中心にした日々の雑記ブログです。 
プロフィール

彼岸椛

Author:彼岸椛
ようこそ!



リンク

◆親サイトです
近畿中央高速鉄道
―=―=―=―=―=―=―
◆良く訪問しているサイトさん
近畿日本鉄道博物館
新ビス’s room
Diamond Junction
食い倒れどうでしょう
鉄道好き大学生のブログ



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



応援中



NHカウンター



QRコード

QR




近鉄阪神直通記念Bトレ
徹夜してまで購入したBトレ、

パンタを買ってなかったため、完成一歩手前でそのまま放置になってたんですが、

今日パンタを買ってきまして、やっと一応の完成です(笑)

DSC09238.jpg


PT48は、GMのパンタで我慢しよう思ってたのに、

キッズランドに行ってみたらKATOの阪急用パンタが入荷してたのには感動しました(笑)



でも、まぁ、阪神1000系のはGMです。

試運転時は光り輝くシルバーだったので、銀塗装しました(笑)


でも、このパンタ載っけるのに苦労しました・・・。

付属の穴あける補助パーツ、コレ絶対合って無いでしょ!

すんなりはまらなかったよ・・・。

まぁ、破損しなくて良かった(笑)



そして、やはり先頭部のカプラーも見栄え的に大事なので、台車マウントのTNカプラーに交換しました。
DSC09240.jpg
ちゃんと電連も2段です(笑)


あと6連も1本づつありますが、写真撮るのが面倒だったので写真はありません(笑)

まぁ、状態は変わりませんしね。

あと、予算が追いつけば、銀河の床下パーツを付けたいなぁと考えてますが、いつになることやら(笑)
北総が春祭りで・・・
28日に開催される北総祭り、

そこでBトレインの京成3000系発売になるんだとか・・・。


初代の3000系だと思ってたよ・・・。

公式のPDF見てびっくり!!

2代目の3000系?!!

聞いてねぇよ~(涙)




しかも通販や売店での販売はされず・・・。

春祭りだけで販売て・・・・・・、東京に知り合いなんて居ないよ・・・。


くっそ~ヤフオクで高額に跳ね上がったモノを買うしかないのか・・・・・・(涙)


1編成にするには何箱必要なんだろう?

1箱、先頭+中間の2両セットで、京成の1編成は貫通8両だから・・・

6?!

えっ、6?!

これはね、無理だよ・・・。



今から北総祭りに参戦は経済的に不可能・・・無念。

公式PDFこちら・・・
卒業しちゃいましたよ・・・。
私、昨日大学の方を卒業してしまいました。

いや~あっという間だったね!


4月からどこに就職するかですか?

就職はしませんよ!

と言ってもフリーターなんていう自由人になるわけでもありません。


大学院に進学が決まってますので、4月からは院生ですかね・・・

なので社会人になるのはもう少し未来です。

次の2年間、頑張ろうと思います。




