日記はここで終わっている。。。
鉄道模型を中心にした日々の雑記ブログです。 
プロフィール

彼岸椛

Author:彼岸椛
ようこそ!



リンク

◆親サイトです
近畿中央高速鉄道
―=―=―=―=―=―=―
◆良く訪問しているサイトさん
近畿日本鉄道博物館
新ビス’s room
Diamond Junction
食い倒れどうでしょう
鉄道好き大学生のブログ



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



応援中



NHカウンター



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河内永和駅
JRおおさか東線が開通して3ヶ月ほど経ちましたが、

開通前は客乗ってない幽霊列車になるとか

運ぶのは空気だけになるとか言われてましたが、予想以上に乗ってますね。

お昼でも全員が座れない程度には混雑してます。


こうなると次のダイヤ改正でどう変化するか期待してしまいますが、

個人的には可及的速やかに電車の運転本数を増やして欲しいです。

特に夜!最終の新幹線が新大阪に着く頃には、

終電が放出を出たあとというのは是非とも改善して欲しい・・・。


それに、鶴橋みたいに近鉄線と連絡駅にしてもいいのではと思います。

近鉄側の懸念として客が鶴橋まで行かず取られてしまうとか聞きますが、

東線からの客を取り込めるように思うんですよね。

JR河内永和駅から近鉄河内永和駅までダッシュしてる人、

かなり居ます。あの数十メートルを競争のように走り抜けていく

学生にサラリーマンやOLを見てると近鉄に流れる客の方が多いのでは?

と思ってしまいますね・・・。


利便性向上という意味でも近鉄とJR西と東大阪市で話し合うべきですよね。

特に東大阪市!意味のないところにお金使うなら

河内永和駅の連絡駅化工事費を半分でも負担しやがれ~

まぁ、でもこれは現実的ではないのでしょう・・・・・・

にしても、JRおおさか東線の久宝寺行きの終電をもう少し遅くして欲しいです。
スポンサーサイト
EYE HAVE YOU !!
私がこよなく愛するゲームがあります。

その名はメタルギアソリッドシリーズ!


ネットの世界では一部の暇人からたたかれたりもしてますが、

それは有名であり、ファンが多いがゆえの宿命みたいなものでしょう。

世界中で愛されているメタルギアシリーズの最新作

『メタルギアソリッド4 ガンズ オブ ザ パトリオット』が6月13日に発売になりました!


プレステ3を所持して無かった私はこれを機にプレミアムエディションを購入しました。

鋼色したあれです(笑)


そして、今日、やっとクリアしました。

ソリッドスネークストーリ完結編にあたる今作。

AI技術や、ナノマシンの発展で兵士や兵器、武器がシステムによって管理され

戦争が世界経済を支え、世界もまた戦争経済に依存しているという近未来が舞台のお話。

歴代の登場キャラクターを織り交ぜ、1~3までの様々な謎が一気に解決します。

死んだと思われていたあの人が・・・愛国者達のメンバーは誰か・・・

など意外な真実ばかりで驚きました(笑)


そして、今回は戦場が舞台とあり、使用できる武器も多岐に渡ります。

私は全体的にはM4カスタムとAK102、RPG-7、SVDとオペレーターを使いました。

これに後半手に入るレイルガンやグレネードを臨機応変に使い分けて進みます。

それにしてもレイルガンはだいぶ役に立ちます(笑)


後半のボス線ではスクリーミング・マンティス戦があるのですが、

サイコ・マンティスを思わせる懐かしい演出が!

メリルが操られてるは、画面をブラックアウトさせての「ビデオ2」も健在(笑)

極め付けが、ストリーミング・マンティス戦後にサイコ・マンティス登場~

メモリカードからデータを読み込もうとしますがPS3にメモカーないので

やるな、ハード!」とか言ってる(笑)

お馴染みのコントローラー振動させるのもやってきます。

そして振動が跳ね返ってきた~といい消えてしまいます(笑)

消える寸前は「くたらぎさ~ん」と言ってます。何故退陣したSCEの前社長・・・(笑)


そして最終ボス戦はりキッド=オセロットとの肉弾戦(笑)拳で語り合いますよ~

画面も格闘ゲームっぽくなりますが、ただの格闘ゲームではなく演出を大切にします。

歴代のメタルギアのテーマソングをBGMに夕日の中戦います。

カウンターが決まった時など別カットが入ったりと気合十分です(笑)

メタルギア3のテーマをバックにしての格闘は格好よかった!


最後は素のオセロットに戻り決めポーズ(ゲッツみたいな格好)して

良いセンス(SENSE)だ」と決め台詞で大往生します。

そしてエピローグに入ります。

ここであっと驚くあの人登場!おもわず生きてたのか?!と呟きますよ(笑)


最後はまだ未プレイの方のために書きませんが、

やってない方!やった方がいいです!

全く知らないという方は全作お勧めします!

時間軸的に行くと 3→1→2→4 ですね。

個人的には”3”が一番感動しました。



今回、雷電がかなり格好よかった(笑)

スネークが苦労した月光相手でもバッタバッタと倒していきます。


ソリッドスネークストーリーは完結しましたが

メタルギアシリーズは続くとのことで、次回作を期待しております!(気が早いね(笑))


それでは、EYE HAVE YOU!!
ミク時計
右側メニューの一番上にミク時計を設置してみました。

ミクをクリックすると現在時間を言います。
そして”♪”を押すと歌いだします。


これ設置するのに無駄に労力使いました。
FC2ブログのファイルアップロードは500KBまで、この時計ファイルは506KB・・・
別サーバーに上げたのにそれを読み取らない・・・
HTMLの問題かと思って延々と文字列の書き換えをしましたが駄目・・・
最後また別のサーバーアップし直してみると難なく表示....

サーバーの問題だったようで・・・orz
コンパクトスピーカー
BOSEのコンパクトスピーカーM2が、なかなかいい音みたいですね。

しかもコンピュータ用だなんて普段PCで音楽聴いてる私にはうってつけです(笑)


友人も悪くないというメーカーだけに気になります(笑)

現在、PCはSONYのSRS-Z500という数年前に購入したのを使ってますが、

これに買い替えたいなぁ

でも、現在の経済状況で39480円はかなりきつい・・・。


BOSE コンパクトスピーカーの公式サイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。