日記はここで終わっている。。。
鉄道模型を中心にした日々の雑記ブログです。 
プロフィール

彼岸椛

Author:彼岸椛
ようこそ!



リンク

◆親サイトです
近畿中央高速鉄道
―=―=―=―=―=―=―
◆良く訪問しているサイトさん
近畿日本鉄道博物館
新ビス’s room
Diamond Junction
食い倒れどうでしょう
鉄道好き大学生のブログ



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



応援中



NHカウンター



QRコード

QR




薔薇色な人生を送りたいものです。
密かな【バラ】ブームが到来


巷でブームだそうで。
薔薇と言えば私的にはキザとか古いというイメージがありますが、
イタリアでは4月25日にボッコロの日というのがあって、
お世話になった人や愛する人に一輪の薔薇を送るんだそうです。
基本は男性から女性にだそうですが、その逆や同性同士のやり取りも最近はあるそうです。

日本でいうバレンタインみたいなもののようです。
・・・義理薔薇もあるんでしょうか?(笑)
とはいえ、イタリアにもバレンタインデーはあるようですが・・・。
イタリアは贈り物をする日が多いようです。



ちなみにボッコロの日の由来は、他のサイトさんで詳しく紹介されているので
ここでは割愛してます。気になる方はググってください。

そういえば昨日友人にPCのことで質問した時、「ヤフーでググれ」と言われました・・・
その時はなんとも思わなかったんですが、今思うと「どっちやねん!!」って感じですね・・・。


そしてそんな私は、今から東京行きます。
夜行電車だよ~(T_T)
物騒な世の中ですね
近鉄桑名駅 駅長室で助役刺される


桑名駅の助役が刺されたようで、戸締りして仮眠してたんでしょうかね。

でも、駅ってそんな簡単に侵入できるものなんでしょうか・・・・・・。

非常ベルが鳴らなかったとあるので、蹴破ったわけではなさそうですが・・・(笑)


でも「中国人だ」と日本語で脅すというのはどうなんでしょう・・・

片言と無いところみると流暢だったんでしょうかね(笑)


まぁ、命に別状は無いとはいえ、日本も物騒になりましたね・・・。

今度はWiiでハルヒイズム
どもども最近は鬱々真っ盛りでバイトがないと引き篭もりがちです。
身内で生駒の病院に入院してる者がいるので東生駒へは車で何度か行ってますが、
ゴールデンウイークは東生駒とバイトしか行ってません・・・・・・。


まぁ、それで今日はゲームのお話。ハルヒイズムです。
・・・ハルヒイズムって語呂なんとなくいいね。
このブログもヒヨリイズムにでも変えてみようか・・・。
管理者が女性と勘違いされそうですが・・・
でも内容的には鉄道にゲームと女性的でないので分かりますね(=_=)


で、そのハルヒは去年に3機種にて3メーカーからそれぞれ発売されると発表され、
バンダイナムコゲームスからPSPで、バンプレストからPS2で発売され、
最後にWiiで角川書店から発売になります。
時期は年内予定で気になる内容はどうやらリモコン型コントエローラを駆使して踊るようです。
目的は分かりませんが、踊るらしいです。

PSP版、PS2版と購入しましたが、今回は回避ですかね~。
そもそも私はWiiを持ってないですし。
これのためだけに買うのも馬鹿らしいですからね・・・・・・。


情報元
→ http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51284062.html

失うモノか・・・確かに無いかも(涙)
いや、失うよ!!お金を!!(←倒置法・・・タブ ン


角川書店公式
書店なんていうから書籍ばかりと思いきやゲームやDVDを色々出してますね。
らき☆すたのゲームは友人が予約して買ってました。
買った2週間後に大阪日本橋に行ったら安売りしているのを見つけて騒いでました(笑)
もう止めた!!...と叫びたい
某企業の書類選考の結果が返ってきました・・・凹みました。

次は9日に某大手鉄道企業の運転職の1次選考です。
受かる気は全くしません。

その後は大手自動車部品メーカーの子会社の説明会・・・


大学院への進学・・・これもありだけど実際のところ関関同立より低いところは
行く意味がないといって言いかもしれない(そりゃゼロではないでしょうけど・・・)
でも就職という前提で考えるとやはり上記以下は意味がないと言わざるを得ない・・・

そんなおかげで最近は心に余裕がなくなりつつある奈良日和です。
おかげでゲームしようとも鉄道の写真撮ろうとも思わない。





────精神が耐えられなくなったため、素敵な曲と映像をお楽しみ頂いております────

            _
        ノ |_   ll__l---||_
      rj「l__`ー'  ヽlーj  L---┐ Nice boat.
      |―┴┴―`ーrュ-‐< ̄.ィj .__jl
      |[][][][][][] i """ _..,,rr=''´ l
      l ̄ ̄ ̄ ̄/7-‐'´     /
   f  jL-、 _-‐'      -‐´~~
   ヽ |  ̄  _j_ -‐'~´~~
     `ー~´~~~~
───────────────────────────────────────




