日記はここで終わっている。。。
鉄道模型を中心にした日々の雑記ブログです。 
プロフィール

彼岸椛

Author:彼岸椛
ようこそ!



リンク

◆親サイトです
近畿中央高速鉄道
―=―=―=―=―=―=―
◆良く訪問しているサイトさん
近畿日本鉄道博物館
新ビス’s room
Diamond Junction
食い倒れどうでしょう
鉄道好き大学生のブログ



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



応援中



NHカウンター



QRコード

QR




おおさか東線試乗会
幸運にも、JRおおさか東線の試乗会招待券を入手したので行ってきました!


DSC08064sa.jpg
私の班は高井田中央駅からの乗車です。

高井田中央駅を12時42分発の電車なので、それまで構内やホームを見学&撮影。

DSC08068s.jpg
改札から構内を望んだ状態です。
電光案内板など、なかなか豪華な作りです(笑)

そして、ホームへ・・・
DSC08071s.jpg
ホームの電光案内板。

DSC08072s.jpg
JR河内永和方面。

DSC08074.jpg
そして、こちらが放出方面。


乗る列車は指定されているので、それまで走ってくる電車を撮影です。
DSC08084s.jpg
DSC08127s.jpg


そんなことをしてるうちに乗るべき列車がホームに滑り込んできたので、
乗車し、一路久宝寺を目指します。
途中駅で参加者を乗せ変えたりしながら列車は久宝寺へ。

久宝寺に着くと、トイレへ行きたい人を降ろしたあとすぐに走り出し、引上げ線へ進入しました。
最初は何処へ連れてかれるのかと思いました(笑)

というわけで引上げ線の車内から奈良へ、難波へ向かう列車を撮影(笑)
DSC08097s.jpg
DSC08098s.jpg



時間が来るとゆっくり走り出し、着いた時に降ろした参加者を乗せ直して次は放出を目指します。
その途中で駅名板を撮影(笑)
DSC08106s.jpg

試乗して知りましたが、柵が設置されているのは永和と長瀬のみでした。
これは何を意味するのでしょうか・・・


あっという間に列車は放出へ到着。
今回も到着後トイレ希望者を降ろして引上げ線へ。
ということで今度は木津へ、京橋へ向かう電車を撮影(笑)
DSC08115s.jpg
DSC08113s.jpg


DSC08116s.jpg
そして、時間が来るとゆっくり走り出し、新たな参加者やトイレ下車した参加者を乗せて久宝寺へ。
私の班は一周したので高井田中央駅で下車です。

京田辺行きと同時に発車しましたが、さすが207系。颯爽と駆け抜けて行きました。
DSC08121s.jpg
DSC08122s.jpg
おおさか東線は右へカーブします。


そして、高井田中央駅に降り立ち、1時間ほどの短い行程は無事終了です。
あとはホームで列車を撮影し、帰宅しました。

高井田中央で帰るまでの撮影をしていたときに、案内板に「通過」の文字。
223系が試運転で来るのかな?と思い、待つこと30分。
来たのは貨物列車でした・・・。
DSC08128s.jpg
そういえばこいつも走るんでしたね。失念してました(笑)


記念にストラップも貰ったし、結構満足しました(笑)
1週間後の開通が楽しみです。
これが出来ると、京橋へ160円で行けるようになります(笑)

DSC08078s.jpg

テーマソング


この歌が最近の私のテーマソングです(笑)
失敗しても寝逃げ(笑)

そして↓これが応援歌です(笑)



コレらを聞きながら世知辛い世の中を生きてます、鬱気味な奈良日和でした。
友人も絶賛してるのだけどアイドルマスターって面白いのかなぁ・・・・・・。




そういえば、気づいてる方は居られないと思いますが、
レンタルブログのキャリアが変わってます。
ライブドアからFC2になりました(笑)


現在、「奈良日和の独り言」という名前のブログは4つ存在します。

1つはこのFC2ブログ。
2つ目に最初に利用してたエキサイトブログ。
3つ目にライブドアを見つける前に借りてたヤフーブログ。
4つ目が最近まで使ってたライブドアブログ。

エキサイトブログは共有動画を投稿できないので利用休止に。
ライブドアは更新や設定変更の作業手順が面倒なので利用休止に。
ヤフーブログはニコニコ動画を載せられないので利用休止に。
そして、巡り会ったのがこのFC2ブログです。

これはとりあえずYouTubeやニコニコ動画も画像を任意の箇所にアップできるし、
設定変更や更新もワンクリックなので一応満足してます(笑)

しかし、他の3つのブログも当面は削除しません。
エキサイトは変更前のブログがあるため、
他は仕様変更があった場合にそちらに戻る可能性もあるためです。

一応リンク
ライブドアブログ版「奈良日和の独り言」
エキアイトブログ版「奈良日和の独り言」
Yahoo!ブログ版「奈良日和の独り言」

Yahoo!ブログなんかテスト投稿したのみです(笑)

なお、このブログは携帯で閲覧可能のようです。
サイドのQRコードで簡単にアクセス可能です!
バトン
友人からバトン(ていうらしい)が送信されてきました。強制だってさ・・・。
昔はチェーンメールとか言いませんでした?

それはおいて置いて、送ってきた友人いわくオリジナルに微妙に手を加えた!とか言ってました。
ちょwwそれ著作権侵害wwww
まぁ、誰も文句は言わないでしょうし気にせずに暇だからやってみました(笑)



・ハンドルネームは?
奈良日和


・何処の都道府県に住んでる?
大阪府


・職業は?
学生


・趣味は何?(いくつでも)
鉄道模型かな。撮り鉄もかも。


・好きな人(恋人)いる?
いない


・その人のイニシャルは?
だからいな(rya


・学生時代何部?
中学:野球部
高校:帰宅部
大学:茶道部


・心に残る好きな言葉や台詞は?
「元々イタリアでは前菜にスープかパスタが出るんだ。だからどちらを選んでも良いようにスプーンとフォークが置いてあるだけで、両方使えって意味じゃないんだぞ。それを間違って両方使ったのがアメリカ人、真似したのが日本人。真似すれば良いってモンじゃないんだ馬鹿野郎」

両方使うと思ってました!


・あなたの夢は?
北海道に住みたいなぁ~
広い空を見ながら暮らしたい。



【ベスト(ワースト)3を答えて!】

・好きな食べ物は?
1,バナナ
2,米
3,寿司


・嫌いな食べ物は?
1,エビ
2,タコ
3,貝類

嫌いと言うより天敵です(笑)


・得意なものは?
1,現実逃避
2,パソコン・・・かな?
3,ゲーム・・・とか?


・苦手なものは?
1,虫全般
2,早起き
3,空気を読めない人


・好きなTV番組は?
1,ワールドビジネスサテライト
2,水曜どうでしょう
3,タモリ倶楽部


・好きなアニメは?
1,A・R・I・Aシリーズ
2,BLUE DROP ~天使達の戯曲~
3,涼宮ハルヒの憂鬱


・好きなゲームは?
1,電車でGO!シリーズ
2,メタルギアシリーズ
3,アルトネリコ2


・好きな少年マンガ
1,A・R・I・A
2,ああ探偵事務所
3,GUNSLINGER GIRL


・好きな少女マンガ
フルーツバスケットを友人宅で読破したくらいかな。
最近「マリア様が見てる」を友人にやたら勧められます。
間違いなくお前のドストライクのはずだ!って・・・。

友人は私をアニメ・漫画オタクにもしたいようです。
影響されやすいだけにピンチです(笑)
まぁ、嫌いじゃないから良いんだけどね。


・好きな小説は?
1,ブギーポップは笑わない
2,涼宮ハルヒの憂鬱
3,狼と香辛料

見事にラノベしか読んでませんな。
基本的に活字が嫌いなので(笑)


・好きな映画
1,アルマゲドン
2,ディープインパクト
3,ブラックホークダウン


・今欲しい物は?
1,PS3
2,アルプス電気のプリンタ
3,パソコン


・好きなタレントは?
特に思い当たりません


・好きな芸人 コンビ
1,麒麟
2,笑い飯
3,アメリカザリガニ


・好きな芸人 ピン
ピンで好きな芸人は居ません。


・好きなアーティスト
1,スピッツ
2,Mr,Children
3,ガーネットクロウ


・好きな女性のタイプ
1,自分をしっかり持ってる人
2,優しい人
3,黒髪のロングヘアー(笑)



・このバトンを見てしまった人に一言
強制らしいですよ!
やった方いたらコメントにどぞー(笑)
いないと思うけどね(笑)


・バトンを終えて一言
こういうのは嫌いじゃないです(笑)
でもT氏!長いよ!
10万ボルト~!


ポケモンのピカチュウーの必殺技10万ボルトを実際に再現した動画です。
結構スパークしてます(笑)
最初はCGかと思ってしまいました(笑)




友人から送られてきたアニメオタク度チェック(笑)
http://kantei.am/1311/

dsdd.jpg

38パーセント・・・そんなものかな?
最近はいろんな奴から勧められて様々なアニメ見てますからね~(笑)



行うべきは
CSアニメ専門チャンネルで萌えまくる
だって・・・
衛星放送はお金かかるからねぇ・・・。
地上波で十分だとおもうんだけど。


『気まぐれ添付画像』
223

試運転中の223系です。
4+4の8連でした。いったん停車したので、JR河内永和駅はどうやら8連が停車可能のようですよ(笑)




