日記はここで終わっている。。。
鉄道模型を中心にした日々の雑記ブログです。 
プロフィール

彼岸椛

Author:彼岸椛
ようこそ!



リンク

◆親サイトです
近畿中央高速鉄道
―=―=―=―=―=―=―
◆良く訪問しているサイトさん
近畿日本鉄道博物館
新ビス’s room
Diamond Junction
食い倒れどうでしょう
鉄道好き大学生のブログ



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



応援中



NHカウンター



QRコード

QR




ニコニコ動画で気に入ってしまったMAD
今回は個人的に気に入ったMADムービーを紹介します!




JR九州の社歌「浪漫鉄道」にどこかの方が映像をつけたものです。

それにしてもこのJR九州の社歌いいですね!
情熱が日本一ある鉄道会社と言っても過言ではないかと思います。
JR九州の車両を集めだしそうな予感がして嫌です(笑)





こちらは秋田、長野、山形、東北・上越新幹線の映像に
ケツメイシの「トレイン」をのせた映像です。
私はこの歌好きなので、この映像も一発で気に入りました(笑)


もっとマクロメディア(今はアドベだね)フラッシュを
使いこなせるように練習しようかな・・・根気が続くかが心配ですね(笑)



ニコニコ動画は、
映像の横のコメント欄の下にある「コメントを消す」にチェックを入れると
コメントを消して元の映像だけを見ることが出来ます!

ニコニコのMADム-ビー
なにやらニコニコ動画紹介ブログのようになっていますが、
まぁ、心配ないです。すぐにネタが切れて放置になるでようから。


それでは今日のニコニコ動画を(笑)



こんな歌詞ようつくりましたね・・・

友人に聞かせたところ利用している歌のタイトル、一部ですが以下のように判明しました。
使用している歌はほとんどがアニメやゲームの曲だそうです。

鳥の詩 Air  (北大阪急行部分)
晴れ晴れ愉快 涼宮ハルヒの憂鬱 
アンインストール ぼくらの (南海部分)
God Knows... 涼宮ハルヒの憂鬱  (阪堺線部分)
創聖のアクエリオン 創聖のアクエリオン 
もじぴったん


友人に本当の方も聞かせてもらいましたが、
ラピートの部分と北大阪急行の部分は原音の歌詞に似ててうまいなぁと思いました(笑)


タモリ倶楽部の鉄道企画
見つけました。
その企画は電チラ!!
自然や建造物の間をチラッと駆け抜ける列車が見えることなんだとか。






第二回の方でダーリンハニーが持ってきた開放されたままの客車のドアから隣の客車と新幹線が見えるというのは確かにすごいです!
その他なかなか笑えます(笑)

私も近鉄の電チラを探してみようかな(笑)
ブログを変更!!
エキサイトブログは何かと不便だったので
ライブドアブログに変更しました!
ヤフーブログも借りたのですが論外でした。
即削除~(笑)

ということで今後ともお付き合い下さい!
エキサイトの方も当分はおいておく予定ですが
新規記事投稿は当ブログを閉鎖しない限り行いません


ということでニコニコ動画をば!





タモリ倶楽部は変な企画が多いですよね~。
また何か見つけたら貼ります!





